我が家のお嬢様、休日のおやつ時はお父さんと一緒にお買い物に行くのがパターン化しております。
その点は以前と変わっておりません。


pudd_01


今までは家から近いけど途中階段があるコンビニに歩きで行くよりも、少し遠くても自転車でおやつを買いに行くのが好きだったお嬢様。





ところが最近、衝撃的な事件が勃発。
普段と同じようなある週末。

  • 父:「そろそろおやつ買いに行こうかー。ささっ、と自転車で行こうよ」
  • 娘:「えー。家にいる」
  • ち:「いやいや。少しは体動かしたほうが良いってば。天気も良いし、自転車でおでかけしようよ」
  • む:「えー。。。じてんしゃかぁー。。。」
  • ち:「お? 歩きが良い?」
  • む:「くるまー」
  • ち:「そう来たか。。。」
  • む:「だってー、じだいは電気だよ? じてんしゃじゃないってば」
     

「時代は電気」って。。。どこで覚えたそんな言葉。
てか、我が家の車はガソリン車ですが。

またいつか自転車熱が復活する日が来ることを期待しています。。。







にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村