■ 気がつけば1ヶ月実走から遠ざかっていたことに気づく 

8月に入ってすぐ、暑さに負けて近場を2時間ほど走ったことがありましたが、気づけばそれ以降全く走れていませんでした。

ある週末、酷暑に負けて走ること叶わず。
翌週、天気が悪くて走りに行けず。
その翌週は夏休みで家族サービス。そりゃ走りに行けませんよね。
明けて翌週。夏の疲れが出たのか体調を崩して走れず。

そんなこんなで気づけばちょうど1ヶ月、実走から遠ざかっていました。





しかーし。
そんな私にも今年は強い味方が。


quick_m_30


そう。
三本ローラーです。

そんな走りに行けない人の味方。

1ヶ月実走には行けませんでしたが、その間週に2回、1回平均1時間程度はローラー台には乗っていました。

1ヶ月ぶりのライドとはいえ、そこまでブランク感じずに走れるのではないか、と期待しつつある平日にお休みを取ることができましたのでライドに出かけることにしました。


ohisa-01


天気はどんより曇天模様。
ただ、そのおかげで気温は低め。
気分は秋でしたね。

ブランク明けに必ず走る尾根幹、津久井湖往復ルートを走ることにします。


で。


めっちゃ
ヘロヘロに・・・泣


やっぱり実走から遠ざかるとダメですねー。
ローラー台のお陰か、息が上がることはほとんどありませんでしたが、60kmほど走ったところで足が売り切れてしまいました。

そんなに早く走ったわけでもないのに・・・泣

どうやらローラー台ではパワートレーニングがまだまだ不十分なようですね。
そりゃアマゾンプライムで映画見ながら走ってたらそうなるか・・・。

2時間号泣ライドにどハマり : 昔チャリダー今ローディー


夏の暑さに負けて「なんとなく」ローラー回してしまったかもですね。
もうちょい頑張ろ。


ohisa-02


この日は定番のゼブラコーヒーでお茶して帰ってきました。

その後ひーひー言いながら、途中休憩していたら汗の匂いにつられたのか、一匹の蝶が私の周りを飛び回ってついてきました。


ohisa-03


目の前に止まるは、靴に止まるわ、やけに親しげな蝶でした。
逃げることもなく、休憩している5分ほどの間、ずっと私の周りを行ったり来たり、止まったり。
休憩を切り上げてバイクにまたがったところで、蝶も別の方向に飛び去って行きました。

ま、思い通りに走れなかったとしても、こんな日があっても良いですよね。


ohisa-05


ちっともスピードも出ず、ぐったりしましたが、最後の最後にほんわか気分になることができたライドでした。



 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村