■ 今年最も多く読んで頂いた記事を振り返る

早くも2019年が過ぎ去って行こうとしています。
ほんと、あっという間ですねー。。。

で、ブログを書き始めてから一度はやってみたかった企画。
今年1年の人気記事ランキング、というやつですね。

なんか、ブロガーっぽいですよね・笑





それでは早速振り返ってみたいと思います。



[第8位]

4iiii PRECISION パワーメーター購入(パワーメーター奮闘記 序章) : 昔チャリダー今ローディー


はい。4iiiPRECISIONのパワーメーターを購入した際の記事ですね。
レースに出るわけでもない週末ローディーがパワーメーターを買うなんて、意味あるのかなー、なんて思いながら恐る恐る購入したわけですが、とっっっても役立っております。
モチベーション維持にも有用ですね。


[第7位]

TREK Domane SL6 (2020)を軽量化してみる : 昔チャリダー今ローディー


ほんとすみません。。。
TREK Domane SL6持っているわけでもないのに、こんな空想記事が上位にランクインです。
でも、あれこれ考えている時間って楽しいですよね。


[第6位]

Garminの新Vivomoveシリーズはサラリーマンローディーの決定打になるのか : 昔チャリダー今ローディー


みんな大好きVivomoveの新シリーズに関する記事です。
現在はVivoactive3 Musicを愛用していますが、もし次に買い換えるとしたらVivomoveが良いのかなー、と夢想しております。


[第5位]

MAVIC KSYRIUM ELITE UST 6ヶ月経過レビュー(ロングライド向けホイールの決定版!?) : 昔チャリダー今ローディー


えっと・・・。
こちらは昨年の記事ですね・汗

ただ、私のブログ、キシリウムエリートUSTを調べて辿り着いて頂く方が多いようで。
購入から早2年が経過しておりますが、今だに不満もなく愛用しております。

不満だから買い換えたいという意向はなく、全く異なるホイールとしてセミディープに挑戦してみたいなー、という意欲はありますが。
ローハイトアルミリムホイールとしては、例えばシャマルミレとか乗ってみたいなー、という思いがなくはありませんが、マビックのチューブレスレディー、USTを経験してしまうとなかなかマビック以外に踏み出すのを躊躇ってしまうんですよね。

それ位気に入っています。



[第4位]

ロングライド向きのミドルクラスロードバイクについて考えてみる(TREK編) : 昔チャリダー今ローディー


今年は各社ミドルグレードのロードバイクを色々調べました。
その第一弾がこちらのトレック編だったような気がします。

もうね。
色々調べている時間が至福だったりします。

正直、Domane SL6 がもう少し軽量だったら、迷わずに一択即決なんですけどねー。



[第3位]

AZ パワーゾル チェーンクリーナーは凄かった : 昔チャリダー今ローディー


我ながら驚きです。
ブログに書くネタがなくなってきたなー、そういえばAZパワーゾル買ったし、ということで書いた記事でした。
ただ、こちらのブログでも書きましたが、コスパ最強ですね。
汚れがぐんぐん落ちました。

今年1年使ってきて、ようやく1本使い切るくらいですので、追加購入は当分必要なさそうです。



[第2位]

ロングライド向きのロードバイクについて考える(各社比較してみた) : 昔チャリダー今ローディー

えっと・・・汗
こちらも昨年の記事ですね。

それだけ皆さん、ロングライド向けのロードバイク、というカテゴリーが気になるんですね。
ま、私もロードバイク購入時にはこのキーワードで調べまくった人間ですので、人様のこと言えたものではありませんが。



[第1位]

映えある第1位はこちら!!


Garminから新製品が登場!!(Venu、vivoactive4、vivoactive4s) : 昔チャリダー今ローディー


おおー。
やっぱり、ローディーはガーミン製品が大好きなんですね。
私も最初にVenuの登場を知った時には大興奮でした。
これでケースがステンレスだったりチタンだったりしたら迷わずに即買いだったんですが。

ビジネスシーンではApple Watchを着けている人をよく見かけるようになったのですが、GarminもVenuのケースを金属製にすれば、「あの四角のフェースが好きじゃないんだよねー」という運動好きなサラリーマンをぐいぐい惹き付けられるような気がするんですけどね。

Venuで風防をサファイアガラスにして、ケースをチタンにしたらこつこつ貯金して書いますよ、私は。
って10万円オーバーくらいになってしまいそうな気がしますが・・・。




こうやって振り返ってみると、やはり新製品に関する記事とロングライドに関する記事はアクセスが多いようで。

ま、私自身ガジェット好き、週末ロングライド好きなローディーですので、自分が気になっている関連記事が上位に並んでくれると少し嬉しいですね。

さてさて、来年はどうなることやら。


 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村