■  ロティサリーグリル&スモーク 購入!!

プロテインとの間でこれまで虚しい戦いを繰り返してきました。
ホエイプロテインには腸をやられ。
ソイプロテインに胃をやられ。

胃腸よわよわローディーはどうしたら良いんですか!?

ご安心ください。
今回はそんな胃腸よわよわローディーの逆襲編となります。
(なんのこっちゃ)




翌日の筋肉疲労、筋肉痛回避の為とはいえプロテインを(お腹のゴロゴロに怯えながら)義務感にかられて摂取するのはどうなんだろう、と疑問を抱き始めた頃。
世間でちょっと「サラダチキン」が話題になりました。



こんなやつです。
ライドが終わって自宅に帰る途中、最寄りのコンビニでサラダチキンを買っては汗臭い体のままでサラダチキンを頬張っていました。(まだゴールデンタイムを信じていた頃のお話です)
なんか、毎回お小遣いで買うのもなぁ、なんて思っていたので、「おかずにどう?」みたいな感じで奥様に交渉して、家庭の食費扱いで amazonでまとめ買いをする直前まで行きましたよ。

で、同じような時期に何かの番組(アメトークの家電芸人だったかな?)で、パナソニックのロティサリーグリル&スモークの存在を知ったのです。



これだ!!!

もう、びびびっ、と来ましたね。

  • おとーさん:「ちょっと値段高いけど、これ良さそうじゃない?」
  • おくさま:「確かに良さそうだよね」
  • お:「で、調べてみたら、普通のトースターとしても使えるんだって。一度に4枚焼けるって」
  • 奥:「それは、良いかも」

我が家のトースターは一度に二枚しか焼けない小型のものでしたので、朝パン食の日には、親子四人分を焼くには二回転させる必要があり、地味に面倒だったのです。

また、何年か前に「燻製やってみたくない?」と二人で盛り上がり、ナッツやチーズ、ベーコン作りにトライしたことがありましたが、当時は中華鍋を使ったお手軽製法。意外と面倒で、換気扇も回しっぱなしにしないとならず、なかなか何度もやろうという気になりませんでした。

が、こちらの商品では、煙もくもくになることもなく、お手軽にスモークもできるというじゃありませんか。

夫婦揃って一気に購入へと舵を切ることになったのでした。

あとは我が家で家電を買う時のお約束。

  • ヨドバシカメラへGO!
  • ネットの最安値、とまでは言いません。も少しお安くなりません?
  • お安くなるなら今日買って帰ります! 

の三段論法。
ヨドバシカメラ、何が好きってこのお願いの仕方をするとほぼほぼネット最安値に近い金額(ポイント加味すると下回るときも)を提示してくれるんです。
この日もあっさりとネット最安値を下回る金額を提示頂けました。

img_04

■ あっという間にサラダチキン

なんちゃってサラダチキンを作るのに用意するものはあまりありません。

まずはお肉。

img_05

やっぱり胸肉ですよね。

img_07

味付けはこちら。
クレイジーソルトをお肉にふりかけてまぶすだけです。



クレイジーソルトは色々な料理に使えるお手軽な調味料でして、我が家の定番となっています。

お酒を少しふりかけて、クレイジーソルトを塗していきます。

img_10

これを専用の檻に閉じ込めて、

img_11

グリルに放り込みます。

img_12

で、グリルでぐーるぐる。

img_06

くるくる回るお肉を見ているだけで飽きません。




美味しく頂きました。





出来上がりのお写真ですか?





美味しそうなお料理目の前に、我慢できずにもしゃもしゃ食べてしまいました。。。


■  で、色々あったけど結論は?

今回はいきなり、とっっっても大きく横道に逸れました。

でもそうなんです。
辛い思いしてプロテイン補給するなんて、本末転倒なんです。

ライド中も、タンパク質を含んだ補給食を取るように心がけ。
ライド後はおいしく「お肉」なりでタンパク質を補給しようと。

とはいえ、胃腸よわよわローディーは、基本的なスペックとしてタンパク質の吸収力が弱いんです。
それを補う為の補助として、食後にソイプロテインをシャカシャカ振って飲む。
決して寝る前に飲んではいけません。
食後に飲んで、3〜4時間後に寝たとしても、翌日のお昼になっても胃の中からふんわりソイプロテインの匂いが上がってくるくらいなんですから。

あんまり白い粉に頼りすぎるのも良くないかな、というのが、2ヶ月間にわたるブロテインとの闘争の果てにたどり着いた結論でした。


胃腸よわよわな方がいらっしゃるようでしたら、少しでも参考になればと。。。



(結論)ホエイプロテインがまだ数食分残っているのが、今一番の悩みです。。。お腹ゴロゴロ言わせながら、スプーン1杯ずつ飲んで地道に消化していってます。。。


 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村