キャンプや登山好きな人であれば知らない人はいなであろうアウトドア雑誌。
BE-PAL。

出版不況と言われる昨今においても、創刊以来40年以上頑張っています。

同じような時期に創刊となったバイシクルクラブが今では隔月発行となってしまいましたね。

BE-PAL も昔は毎月のように購入して読んでいたのですが、ここ数年はすっかりご無沙汰。
今月は久しぶりに特集記事と付録に惹かれて購入することに。


tlbox-01



自転車ウェアとしても有名なモンベル。
私も愛用していますので、モンベル特集記事に惹かれたのですが、一番の目的は付録のツールBOX。

 






これって自転車の工具やスモールパーツ整理にも良いんじゃね?と思った次第です。


tlbox-05



自転車用の工具箱の中って、あっという間にカオスになってしまうんですよね・・・。

先日もチューブ交換だ! タイヤレバーが必要だ!と工具箱を開けたは良いものの、タイヤレバーみたいに小さなものになると、工具箱の底の方に沈んでいってしまう為、がさがさひっくり返さないと出てこなかったりします。

そういった小さめな工具の整理に良いのでは、と期待。


付録のツールBOXがこちら。


tlbox-04



おー。
なかなか良いではないですか。


tlbox-03


至ってシンプルなツールBOXですね。

大きい方のツールBOXが、期待していた通りタイヤレバーやチェーンフックなどの収納にぴったりな感じでした。


tlbox-07



これは良いです。

小さいツール缶は、普段あまり使わないようなバルブキャップの予備などを入れておくのにちょうど良さそうです。


tlbox-06



別に百均で小さなタッパー買えば良いだけの話ではあるのですが、何となくこういったものは遊び心もほしいわけで。

個人的には、とても素敵なツールBOXが手に入ったと満足しております。



 














にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村