【製品レビュー】Garmin(ガーミン) Venu2s

この記事は約5分で読めます。

今年に入ってガーミンから発売されたVenu 2 / 2s。
個人的には大注目株のスマートウォッチです。

ガーミンらしくない(?)と言ったら怒られそうですが、とても洗練されていて、個人的にはアップルウォッチに対抗できるだけの製品になったなー、と感じています。

昨年末からジョギングにハマってしまい、結果的に年初に ForeAthlete745 を購入したのですが、もともとは今年発売されるであろう Venu 後継機を狙っていたんですよね。

Venu 2sとか、腕の細い私にはとても羨ましい機種です。

ということで指を加えて眺めるだけの Venu 2sだったのですが、今回ウォーターサーバーブロガーの「水LOVE」さんから Venu2sに関して寄稿レビューを頂くことができました。

私も興味津々でございます。

Garmin Venu 2s レビュー

1. Venu2じゃなくVenu2sを選んだ理由

43i0gakappbpabpa-min

 

ご存知だと思いますが、私が購入したVenu2sにはVenu2なるモデルもあります。

一般的にはVenu2は男性意識・Venu2sは女性も意識した製品になっているようですが、アラサー男の「水LOVE」がVenu2sをあえて購入した理由は以下の通りです。

    • 睡眠時に邪魔にならない小型サイズ・重量
    • 明るい服との相性が良いカラーリング
    • Venu2よりちょっとだけ安い

詳しい Garmin Venu 2 / 2sの比較内容は以前の記事をチェックしてもらえればと思いますが、主な分かりやすい違いはサイズ・カラーリング・稼働時間です。

前モデルVenuにはない「睡眠スコア」が今回2/2sには搭載されている為、装着してる感を出来る限り排除したかったのがVenu2より約10g軽いVenu2sを選んだ一番の決め手です!

また、Venu2にはない「スタイリッシュなカラーリング」も惹かれたポイントの1つでした(^^)

Venu-01

    • Granite Blue / Silver
    • Black / Slate

上画像の通りVenu2は2色展開ですが、Venu2sは爽やかな色合いが中心の4色展開となっています。

Venu-02

    • Graphite / Slate
    • Light Sand / Light Gold
    • Mist Gray / Silver
    • White / Rose Gold
基本的な機能はほぼ同じだからこそ、日常生活でも邪魔にならないサイズ・爽やかカラーのテンションUPを意識した感じです。
値段は公式サイト上だと2,000円Venu2のほうが高いのですが(Venu2:税込49,280円。Venu2s:税込42,800円)、両モデル共にAmazon等のECサイト経由のほうがお得に購入できるようです(※執筆時)

値段は時期によって変化する可能性がありますので各自ご確認ください(^^)

 

2. 【使って実感】Venu2sの注目ポイント

230ibpapb-min-2

(1) オフィスカジュアル時にも映えるカラーリング

ワークアウトメインで使用予定の男性だとあまり響かないポイントかと思いますが、私はVenu2sを仕事・ワークアウト時含め全てのシーンで利用するつもりで購入した為、カラーリングの豊富さも選んだ理由の1つです。

32i-babamoo43ko43o-min

私が購入したのは【Light Sand / Light Gold】タイプですが、ご覧の通りゴールドでも上質で流行りのくすみカラーのような優しい色合いです(^^)

3i20gakpgakgpepre-min

女性も意識した商品との事ですが、個人的には男性でもマッチングするカラーだと思っています。

購入前は「小型過ぎて文字が見えづらいのかな・・・」と少々不安でしたが、AMOLEDディスプレイのおかげで全くストレスなく快適に使用可能でした(^^)

(2) 非常に精度の高い睡眠スコア

bjo43jooboobao-min

睡眠スコアとは、上の画像のように0〜100の間で睡眠の質を総合的に判断して数値化してくれる機能です。
ウォッチ・アプリの両方で確認可能でして、ただVenu2sをつけて寝るだけで勝手に測定してくれますので、なにか特別な作業を行う必要は一切ありません。

細かい睡眠スコアは専用アプリ(Garmin Connect)で全て確認可能。

23jojaoplp43pgaga

32i0gakpagkpakpbakbap

で、下の画像がガーミンアプリで睡眠時間として計測された記録です。

32u01-igajajogao43

寝る直前に時間を確認した後就寝しましたが、確かに時間はかなり正確に記録されています。

    • アプリ:3時2分に就寝
    • 寝る前に確認した時間:2時50分

この他にも『動き・血中酸素・呼吸数』がしっかり記録されています。

i032i0gkgpapga

32u01-igajajogao43

32i0gaklpbap43kpgapga

ただ、起床してもベッドでゴロゴロしてると睡眠中(覚醒中)と判断されることが多く、なかなかウォッチ側に記されないことも多いのがちょっと気になっています。

※この他にもフォットネス年齢計測機能も注目しているのですが、計測項目の中にガーミン体重計「Index S2」が必要な為、購入次第再度紹介させてもらえれば嬉しいです。


 

以上、寄稿頂いた内容となります。
やはり実際に購入して使っている方のレビューは参考になりますねー。
小ぶりなウォッチフェイスが細腕サラリーマンローディーにはとても魅力的です。

重要視しているポイントだったり、利用シーンが私と近かったものですから、とても参考になりました。

我が家ではタニタの体重計を購入してから日が浅いものでなかなか踏ん切りがつかないのですが、ガーミン Index S2 はとても気になっているんですよねー。
是非 Index S2 を購入した暁には、追加レビュー頂ければ幸いです!!

 


 

【2021/8/2 追記】

その後ガーミン Index S2のレビューを頂きました。

 


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました