■ 涼しい季節がやってきた! けど、ライドに誘っても振られてしまうの巻

すっかり最高気温も落ち着きを見せ、涼しくライド日和になってきた今日この頃。

息子くんにクロスバイクを購入してから早1年半が経過しました。






本人は今でも気に入って大切に乗ってくれています。
塾に通うときや友達と遊ぶ時にも使っているわけですが、少しでも雨が降りそうな日は自転車は使わずに徒歩で出かけているようで。
大切な自転車を濡らしたくないみたいですね。

自転車に乗ることを楽しんでくれているのが嬉しくて、昨年ポチったこちらのクラウドファンディング。


bmini-01


BONX mini。
平日は息子くんの塾があったりとあまり会話を交わす時間も取れず。
ライドに出かけると(あまり疲れていない前半は特に)よくしゃべってくれるのが楽しいのですが、前後に縦走しているとお互いの声が聞き取りづらく。
ローディー御用達のBONXを買おうかどうしようかとずーっと悩んでいました。





ただ、ペアで買うと三万円ほどしますので、なかなか踏ん切りがつかずにいたところ、ペアでも半額以下で購入できるということで BONX miniを購入したわけですが、コロナの煽りをモロに喰らって製造が遅延しまくり・・・。
しかも、これまでにも「あと数ヶ月後には・・・」「秋頃には・・・」と何度も出荷遅延が続いています。

何だかんだと一年くらい遅れていますよね。


bmini-02


我が家では「実は送る送る詐欺・・・?」と囁かれてしまっております。
今年中の使用は無理そうなのが残念でなりません。

それでも涼しくなってきたし、息子くんとライドに行こうと誘ったところ、新たな敵が・・・。


「宿題があるから、ちょっと厳しいかなー・・・」

bmini-03

  • 息子くん:「数学の証明問題って時間がかかるんだよねー」

そう言われてしまうと何も言い返せまん。
勉強よりも走りに行こうぜ! とか言ったら奥様から何を言われるか分かったものではありませんから。


息子くんとのライドはまた来週かなー、としょんぼりして庭木の剪定などしていたところ。
息子くんから衝撃の発言が。


  • 息子くん:「ねーねーお父さん!」
  • おとーさん:「どしたー?」
  • 息子くん:「半年前は1問20分くらいかかって苦労してた証明問題、もう瞬殺できるようになった!」
  • 息子くん:「あっと今に宿題終わったよ!」


お、おう・・・。
それなら走りに行けたんじゃね・・・?


こちとら剪定作業で既にぐったり。

はてさて、来週は息子くんとライドに出かけられるのでしょうか。
(学校の宿題、少ないといいな)









にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村