ゴールデンウィーク終盤。

また天気予報が怪しくなってきました・・・。

土曜は終日曇天模様ですが、予報を見る度に雨マークがついたり消えたり。
日曜の方が天気は良さそうでしたが、日曜には片付けたい用事があった為、ここは1つ土曜日に賭けてみることにしました。






朝起きてみると、路面はしっとり濡れた状態。
私はぐっすり眠っていて気づかなかったのですが、奥様曰く「夜中に結構雨降ってたよー」とのこと。

「これは神様が自転車に乗るでない、と言っているってことじゃないかなー」と意地悪な奥様からの口撃を聞こえないフリをして、さくっとお出かけです。


myg-01



うーん・・・。
雨こそ降ってはいませんが、どの方角の空を見ても、今にも雨が振り出しそうです。


この日は先日行けなかった宮ヶ瀬湖を目指すことにします。





あの時食べられなかったスタミナ丼を、今日こそは食べるのであります。

途中の空はどこもかしこも曇天模様でしたが、何とか雨に振られることはなく。

橋本駅を通り過ぎ、相模原ICも通り過ぎ、一路宮ヶ瀬湖を目指します。

曇り空とはいえ、適度なアップダウンに走っていてテンションが上がります。
この日は串川沿いの513号を走っている時、対向からやってくるローディーと結構すれ違いました。
ヤビツ峠の帰りですかね?
皆さん軽快に飛ばしていました。


で、宮ヶ瀬湖まであと3kmほどまで迫った時のこと。

ぽつり。

ぽつり。



降ってきた・泣



あの、雨が降り始めの時にアスファルトの上に漂う埃っぽい匂いが鼻をつきます。

とはいえ、ここまで来てしまったからには、もう進むしかありません。



myg-06


小雨が降り続く中、宮ヶ瀬湖に到着です。
幸い、写真を撮っている間に小雨も降り止んでくれました。

全身しっとり濡れていますが、今日は気温も20℃近くありますので、寒さはありません。
逆に早く着き過ぎた為、まだお店が空いていませんので、小休憩。



myg-07


はい。

宮ヶ瀬湖を見渡すこの一帯、貸切状態でした。

ゴールデンウィーク終盤とはいえ、ラッキーですね☆


15分ほど時間を潰して、お目当てのびんずるさんに到着。
開店と同時にお邪魔しました。


myg-09


ずっとお預けを食らっていたスタミナ丼を食べて、大満足となりました。


幸いなことに、この後は雨に降られることもなく無事帰宅することができました。


結局、今年のゴールデンウィークは天気に恵まれず、2回しかライドには出かけられませんでした。
普通に、週末ローディー状態でしたね・・・。


梅雨入りするまでに、もっと沢山乗りたいところではありますので、5月こそは週末天気が良くなることを祈っております。


teruterubouzu7




 




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村