■ 今度はアクションカメラゲットなるか!?

以前、愛犬マロンくんのお陰でキャットアイ のライトをお家のお金で購入することができました。

犬のお陰で猫目のライトをゲット : 昔チャリダー今ローディー



お小遣いを前借りして新車を購入していますので、とっても助かりました。

今回は、アクションカメラ編となります。



きっかけは、息子くんの冬季講習のお話から。

息子くん、いやいや言いながらも強引に今年の夏季講習から塾に通うことに。
ただ、蓋を開けてびっくり。
学校の友達も同じクラスにいたようで、今ではすっかり楽しみながら通っています。
おそらく、先生の教え方も上手なんでしょうね。

で、今度は冬季講習があるらしい、と。

親としては、抵抗感なく塾に通い始めてくれたので、今度は逆にあれこれ詰め込み過ぎることで嫌いになられても嫌だな、と迷っていました。
そこにきて、先日の学校のテストでも「算数よりも国語の読解に課題あり」という傾向がはっきりしたことから、むしろ冬休みは塾とか行かないで読書に励んだ方が良いでない、という話題に。

  • おくさま:「確かに読書に励むってのは良いかもだけど、二人とも仕事だし、ちゃんと本読んでるか分からないよ?」
はい。性悪説の奥様から、びしっ、と鋭いツッコミが入りました。

  • おとーさん:「そうだっっ!アクションカメラにタイムラプスって機能があってね。例えば10秒毎に静止画撮影してくれるんだけど、それだと1時間撮影してもわずか6分の動画になるのよ。それで仕事から帰ってきてから確認すれば、ずるしてないことが分かるよ」
  • おく:「え・・・。でも私はその確認とか難しそうだし嫌だよ」
  • おと:「へーきへーき。それ位やりますよー」
  • おく:「もしかして、それでまたお家のお金で、とか・・・」
  • おと:「いやー、GoProってね、良いアクションカメラが最近出たんですよー」

既に購入決定モードに突き進んでいたわけですが、そこで奥様から鋭い指摘が。


  • おく:「でも、冬季講習のお金よりも高かった本末転倒だからね」



むむ・・・。

それは確かに一理あります。



で、冬季講習っていくらなんだっけ、と。



kob_01




あかーん。


こうして、GoPro HERO7購入計画はあえなく失敗となりました。










後日談。
実はこの数日後、冬季講習は全員必修だったことが判明・・・。


あの、熱い戦いは何だったのか・・・。





 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村