ゴールデンウィーク。
前半は天気もイマイチでしたが、後半に入ってようやく天気が回復。

天気に恵まれず、まるまる2週間外に走りに行けていませんでしたので、もう前日からうきうきです。

この日は今まであまり走ったことのなかった相模川沿いを南下して湘南まで走る予定です。





■ お店が休み・泣 補給計画が崩れたライド


まずは走り慣れた道を走って、久しぶりにパンパティを目指します。
パンパティは東京・神奈川近辺のローディーなら誰しも使ったことのあるパン屋さんではないでしょうか。

お店の横にデッキが併設され、お店で買ったパンを食べられるようになっているのですが、いかんせん冬場は寒さに勝てず、屋内でゆっくり食事のできるお店を選びがち。

5月の陽気ならゆったり食事もできますし、ゴールデンウィークの湘南界隈はお店も混むでしょうから、この日はパンパティでパンを買い込んで、ちょくちょく補給休憩すれば良いよね、という作戦でした。




でしたが。






snn_ride-01



閉まっとるやないかーい!!





考えてみれば「ゴールデンウィーク」という印象が強かったのですが、この日は飛び石の月曜日。お休みが取れたのでライドに出かけたのですが、パンパティさん、月曜定休でしたね・泣

下調べを疎かにしてはいけません・・・。



急遽、隣のセブンイレブンでおにぎりを3つ購入。

めっっちゃカレーパンの「口」になってたのに・・・。

その場で1つ食べ、残りは途中で食べることにします。



いきなりなアクシデントがありましたが、さくさく走ります。



snn_ride-02



やはり川沿いの道は空が広くて気持ちが良いです。

往路は南からの逆風でひーひー言いながら走ることになりましたが、久しぶりの外ライドはやはり気持ちが良いですね。


snn_ride-03


無事湘南まで到着。


途中海岸に立ち寄って記念撮影。



snn_ride-04


家族のグループラインに写真を送ったら、「息子くんはこの日は学校がある! なんてKYなんだ!!」と奥様からお叱りを頂いてしまいました・汗


そりゃそうだ。



気持ちばかりが先行して、若干空回り気味となりましたが、たっぷり走ることができて充実した1日となりました。

とはいえおにぎり3つは少なかったようで、帰宅後は大急ぎでカップラーメンをずるずるすすることに。



補給は計画的に。



snn_ride-05



 




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村