電子レンジでボトルを除菌(エリート NETO Bottle Sterillizer)

この記事は約3分で読めます。

地味に忘れがちなのがドリンクボトルの洗浄。

ライドから帰宅すると、その勢いで台所洗剤で洗うようにはしていますが、細かなパーツには隙間があったり溝があったり。

洗ったようで洗い切れていなかったりします。

そんな中。
エリートからまさかの専用品が登場しました。

■ 電子レンジでドリンクボトルを徹底殺菌(エリート NETO)

1. 除菌方法

NETO-01

除菌方法は至ってシンプル。
専用の容器に水と一緒に入れて電子レンジにセット。

700Wで1分間電子レンジに入れておけば、蒸発した水蒸気がカビや細菌を99.9%まで除菌してくれます。

何が良いって、薬品や科学物質を使うことなく、蒸気だけで殺菌しますので、安心してドリンクボトルに使うことができますね。

2. 独特なセット方法

最初に写真を見た時、「ん? 殺菌できるのは飲み口のスモールパーツだけかな?」と思っていたのですが、ドリンクボトル本体も殺菌対象だそうで。

最初、その独特な形からよく理解していなかったのですが、ボトル本体も斜めにセットされているのですね。

面白い形しているなー、と思っていた斜め上に伸びた部分は、ドリンクボトルの本体だそうで。

NETO-02

こんな感じで、ぐいっ、と突っ込んで固定するようです。
斜めになっているのにも理由があり、電子レンジの中にできるだけ大きなボトルを入れる為に、電子レンジの中で対角線方向にスペースを最大限活用できるようにする為なんですね。

 

 

ネトには、異なる直径のボトルの挿入を容易にするために、シリコンリングを備えた消毒カップが含まれています。また、キャップやバルブなど、ボトルの各部分を快適に配置するためのサポートグリッドも含まれています。

革新的な傾斜形状により、市場に出回っているほぼすべての電子レンジで標準の500mlボトルを備えたネトを簡単に使用できます。

 

エリートのボトルサニタイザーはすべてのボトルに適合しますが、ユーザーは電子レンジのサイズを確認して、ボトルを挿入した製品が電子レンジに適合することを確認することをお勧めします。

 

エリート純正品なら理解できるのですが、マーケットにある標準的なドリンクボトルならほぼ全てセットできるそうです。
確かに、ドリンクボトルの直径って、ボトルケージにセットする為に若干の差異はありつつも、ほぼ各社共通のサイズになっていますよね。

NETO-03

こちらの写真左側にある、すりばち形状をしているパーツのおかげで、ほぼ全てのボトル径に対応しているそうです。

なるほど、よく考えられていますね。

最初、蒸気で殺菌するだけなら、肉まん調理器とかで飲み口を殺菌すれば良いのでは?なんて思っていたのですが、ボトル本体は入れられないですからね。

我が家は700ml前後のドリンクボトルを使うことが多いので、電子レンジに入れるのは難しそうなのですが、500mlのボトルを洗浄することを考えると、この洗浄機はとても良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました