今年は我が家のお子様が受験真っ只中ということもあり、週末になると模試だったり学校見学だったりと、あれこれ駆り出されることが多くなっています。

この週末も模試がある、ということで私が朝送っていく係、奥様が終わった頃に迎えに行く係と役割分担することに。


train_red


送って帰ってきてからライドに出かけようかな、と考えていたのですが、直前になって奥様から寛大な申し出が。

「送迎両方やってやろうじゃないか」


これでがっつりライドに出かけられるぞ!とほくほく。







  • 奥様:「その代わりに、朝駅まで車で送って行ってね」
  • おとーさん:「お安い御用です」

朝車で送って自宅に戻っても、それなりに早い時間から走り始めることができます。
もともと朝、会場まで子供を送ってからだとショートライドしかできないかなー、と思っていたところですので、これなら100kmは走れるかなー、どこに行こうかなー、とほくほく。

朝になって、奥様とお子様を車に乗せて駅に向かいます。

  • 奥様:「ありがとねー。帰りもよろしくねー」
  • おとーさん:「帰り・・・ですか・・・?」
  • 奥様:「当然でしょ、何のために朝も代わってあげたと思ってるの」

はい。
そうですよね。


以前もそんなことがありましたっけ。






ただ、この日は駅に帰ってくるのがPM1:00過ぎということで、思いのほかあまり時間がありません。

60〜70kmくらいしか走れないかな、ということで、以前から行きたいと思いつつ行けていなかったお店を目指すことに。

そう、肉汁うどんの南哲です。





場所が尾根幹のどんつきにあるという好立地から、あちらこちらのロードバイクブログお目にかかっていた為、ずっと気になっていたんですよね。
ただ、我が家からだと1時間ちょいで到着してしまうため、昼食には近すぎますし、帰りに寄ると遅い時間になるということで、お店の前を通過することはあっても、なかなか立ち寄ることがありませんでした。

直接向かうと早く着き過ぎてしまいますので、連光寺坂やら裏尾根幹やらと寄り道をしながら向かうことにします。
開店直後を狙う必要がある為、往路は意外とゆったり。


ride-01


そして、開店15分後に無事到着。


ride-02


既に駐車場は満車、待ち行列までできていました。
どんだけ人気なんですか。

サイクルラックもありローディーに優しいお店だけあって、この日もローディー率が3割くらいありましたね。


ride-03


いやー、うどんのコシがすごくて大満足でした。

で、ここからはタイムトライアル。
ノンストップで走り続けて、ギリギリ13:00に自宅に帰りつけるかどうか。

食後にそんなにがしがし漕ぎたくないんですけどね・・・。


何とかギリギリ13:00前に自宅に到着することができましたが、なかなか奥様から連絡は来ず。
出先でお昼ご飯を食べたりした結果、結局駅到着は14:00近くとなりました。


もうちょい走れたなー・・・。


何はともあれ、おいしいうどんも食べられましたし、お迎えの時間にも間に合ったということで何よりでした。


 




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村