以前はライドに出かけると100kmは走らないと「勿体ない」気分になっていました。
せっかくの週末休みなのに、時間をたっぷり使い切って満喫しないと勿体ない!という発想ですね。

ただ、それもここ1年ほどはだいぶ収まりまして、ただ「食べに行って帰ってくる」ライドでも満足できるようになってきました。

大人の余裕、というやつでしょうか。

決して長距離走るのが面倒になったからではありません。


そんなわけで、この日も以前からその存在を知りつつも、我が家から「近すぎる」という理由から行ったことがなかったハンバーガー屋さんに出かけることに。





■ 【TURNER DINER】尾根幹から少し外れたところにあるハンバーガーショップ



本日お邪魔するのは、尾根幹から少し外れたところにある、小田急黒川駅の駅前にある TURNER DINER(ターナーダイナー)さん。

公式HPもあるのですが情報は古く、最新の情報はインスタを見てね!という辺りが今時だなー、と感じてしまいました。





インスタもツイッターも、アカウントは作りつつもどうにも馴染めないんですよね。。


さておき。


まっすぐ目指してしまうと、それこそ自宅から1時間もあれば着いてしまいますので、さすがにそれはつまらんということで、久しぶりにがっつり尾根幹を走ることに。


tdiner-01


天気も良く、風もそこまで強くなく、とにかく走っているだけで気持ちの良い日でした。
こういう日は、走り出すまでは億劫でも、一度走り出してしまえばどんどん気持ちが乗ってきて、楽しく走れるんですよね。

やはり天気って重要です。


で。
尾根幹ライドについては特に触れることもなく、がしがし走って気分爽快。
程よく疲労感も出てきて、お腹も減ってきたところで、開店直後の時間を目指して走ります。


tdiner-02


途中ちょっと迷いましたが、無事到着。
開店5分後でしたが、既に先客が数組。

決して人通りの多い場所でもないですし、地元住民しか使わないようなどローカルな駅ではありますが、近所の奥様からも愛されているようで開店直後から程よい感じに客足が絶えない状態でした。


tdiner-03


メニューはこんな感じ。
頼んだのはチーズバーガー。


tdiner-04



あー、やっぱりハンドメイドなハンバーガーは良いですねー。
お肉もみっちりしていて、おいしかったです。


tdiner-05


駅前徒歩1分(もかからない)という立地ですが、のんびりゆったりとした空気の流れる場所で、ゆったりコーヒーをすすれる良いお店だなー、という印象でした。

何より、サイクルラックがあるというだけでローディー的にはリピート決定ですよね。

今回も良いお店を見つけることができて、ほくほくな1日になりました。



 



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村