先日起きた、マビックホイールのラチェットスプリングの破損問題。
ご近所のショップを巡ってみるも、案の定在庫なし。





マビックのハブは、今やFTS-Lではなく ID360にシフトしていますから、仕方ありませんね。

そういえばオンラインショップでもスモールパーツ扱ってるところあったよね?ということで幾つか巡ってみると、在庫ありのショップを発見!

これまでにもちょくちょく利用してきたワイズロードオンラインです。
 






喜び勇んでポチッと注文。
この際送料がかかろうが何しようが関係ありません。 





で、無事注文完了。
在庫僅少となっていたこともあり、私が注文後に覗いてみると、在庫切れになっていました。



危なかった!



注文できているよね?と心配になってメールを確認すると、きっちり注文受付メールが返ってきていましたので、一安心。




と思いきや。



その後発送連絡がなかなか来ないなー、と思っていたところ。
注文から5日経ったところで、キャンセル通知が・・・泣




下記ご注文につきまして、ご連絡させていただきます。
在庫確認をさせていただきました所、完売となっておりました。
ご用意ができず、誠に申し訳ございません。
誠に申し訳ありませんが、ご注文のキャンセル処理をさせていただきました。

この度は、貴重なお時間を割いてご注文をいただいたにもかかわらず、この様な対応となってしまい誠に申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ワイズロードの場合、実店舗との併売になりますので、例えオンラインで在庫ありとなっていても、発送手続きの為に在庫確保に動くまでの間に店舗側で完売してしまうこともあるんですよね。

似たようなタイミングでラチェット飛ばして失くした人がいるのかな?なんて想像してしまったり。


こうなったら、先日の記事でコメント頂いた「スプリングだけ探したら?」のアドバイスに従うしかないようで。

寸法測って、あれこれバネ屋さんを探してみましょうかね・・・。

 



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村