ライド前にソフトウェアアップデートを

この記事は約2分で読めます。

 

昔は小まめにやっていたんですけどね。
最近のガーミンは安定してきたから、と油断していたらやられました。

 

 

今週末は気温も下がり、かなり走りやすかったですね。

あまり時間を多く確保できなかったのですが、それでも午前中だけでも走りに行くぞ、と勢い込んで出かけたのは良かったのですが、なかなか epix pro の心拍転送モードがつながらず。

epix pro の見た目上は心拍を計測しており、転送モードになっているのですが、受け手のガーミンエッジがまったく反応してくれず。

ガーミンエッジを再起動したり、 epix pro を再起動したりと、あれこれ試してみたのですが、結局ライド終了までつながることはありませんでした。

先週末は特に問題なく接続したはずなのに?と納得いかず。

帰宅後、ダメ元で epix pro のソフトウェアアップデートを確認してみると、ソフトウェア更新が開始。

確認してみると、9/12に v14.36 に更新されています。
自動更新にチェックを入れていたのですが、更新されていなかった・・・?

ただ、更新内容を見ても、心拍転送モードが不安定になる、みたいな記述もなく。
何でだろ?

アップデート前に確認しておくべきでしたね。

更新完了後に、試しに接続確認を行なってみたところ。

epix_sns-01

一発でつながりました。。。

今ひとつ釈然としないものがありますが。

ライド前にソフトウェアの更新を確認してから出かけるのが良いですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました