断食してたら走れない

この記事は約2分で読めます。

この週末は11月の気候ということで、めっちゃロードバイク日和でしたね。

mark_tenki_hare

私は走れませんでしたが・・・。

週末直前の夜中。

突然腹部に差し込みが走り、目が覚めました。

そう、過去に何度も経験したことのあるヤツです。

これは何かに当たったな・・・。

そこからは、激しい腹痛を抱えながら、トイレにこもって上からも下からも・・・。
もう水分しか出ません、という位になるまで出すもの出しまくりました。

その日1日は結局何も口にすることはできなかったのですが、明けて週末。
天気も良いし気温も高め。

腹痛もかなり治ってきた為、これは自転車に乗らないと損だよね?と思いながら、まずは早朝犬の散歩に出かけます。

で。

たった10分の散歩で息が切れるではありませんか・・・。

いくら体調が戻ってきたとはいえ、丸一日プチ断食状態でしたから、完全にガス欠になってしまっていました。

これは、とても自転車どころではないですね・・・。

体調に問題もなく、天気は快晴。
にもかかわらず、ライドに出かけられないというのは、そりゃもう地獄ですね。

奥様からは「ブログのネタになって良かったじゃん」というお声かけを頂きましたが、なんの慰めにもなりません・・・。

あー、走りに行きたかった・・・。

コメント

  1. より:

    (-_-;)こんばんは。。。お気持ち分かります。
    実は自分は4週前の火曜日。。。お風呂の水抜きの栓についたステンレスの輪を右手中指・第1関節に引っ掛け、グイ!とひっぱると^_^;
    関節内側が切れ。。。凄い出血ドバドバで、恐る恐る傷口を覗くと(-_-)
    白い骨が見えて居ました。ステンレスの輪が応力が掛かった時に変形、
    輪が針金状になり肉を🍖𓌉𓇋 ‎🥩を切り裂いたのでした。(´;ω;`)
    直ぐご近所の病院へ行き5針縫われましたが、右手なので、バーエンドシフター、STIレバーどれも握ると縫った糸が神経を刺激して激痛で右手全体が痺れ動かなくなりました。今はいと抜きして貰いましたが、一時はどうなるかと思いました。病とか怪我はほんとに恐ろしいです。
    血は洗面器半分くらい出て輸血されました。(´•̥ω•̥`)‬。。。🚑
    出血酷いと頭がボォーとして真っ直ぐ歩けなくなります。

  2. おとーさん より:

    >♪さん
    それはなかなか、洒落にならないお怪我でしたね・・・。
    ちょっと血の気が引いてしまいました。
    考えてみると、ロードバイク趣味というのは、足だけでなく手も健康でないと楽しめないわけで、ほんと病気や怪我には気をつけないとですね。

タイトルとURLをコピーしました