ロードバイク趣味も、長年続けているとそれほど「あれが欲しい」「これが欲しい」というものは少なくなってきます。

買い物をする際にも、消耗品がダメになったから次のものに買い替える、というケースが多くなってくるわけで。

で。
そろそろライドポーチが寿命を迎えそうなのですが、なかなか「これが欲しい」という決定打がなくて困っています。





今使っているライドポーチは、バイシクルクラブのおまけのポーチ。
これがとても優秀で気に入っています。





ただ、気づけば3年近く経過しており、そろそろ限界が。


rdport-01



止水ファスナーにはひび割れが。
これだと防水性はあまりなさそうですね。(怖くて試すつもりはありませんが)


rdport-02



ポーチの表面はまったくもって問題なし。
頑丈です。
汗や水にも強いですし、この表面生地は完璧だと感じています。


rdport-03



もう一つの問題が、古銭入れのメッシュ生地。
穴が空いてしまいました。

一見するとギリギリ小銭が落ちないサイズに見えるのですが、先日お会計中に一円玉がこの穴からこぼれ落ちてしまいました。

ほんと気に入っているので、同じものがもう一つ欲しいです・・・。



ちなみに、私がライドポーチに求める条件は過去の記事でも書いたのですが、大きく5点あります。

  1. フルオープンタイプであり、ポーチの上部からするっとスマホを出し入れできること
  2. 適度なサイズ感(スマホは入れたい)
  3. メッシュの古銭入れがあること
  4. 内部の仕切りが適切であること
  5. 十分な防水性があること




何かを妥協すればマッチしそうな製品はあるのですが、意外と全てを満たしてくれそうなものがないんですよねー・・・。

個人的に今最も近そうなのが、R250 のライドポーチ スーパーDX3。





ただ、厚みが35mmあるんですよね・・・。
30mmのパールイズミのライドウォレットでも「厚いなー」と感じていたので、この厚みは取り回しが微妙な雰囲気です。


この夏、またバイシクルクラブで復刻してくれないですかね・・・。







にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村