町田にあるパン屋、パンステージエピソード。
尾根幹を走るローディーであれば、一度は立ち寄ったことのある方も多いのではないでしょうか。

何とも残念なことに、今年の3月で閉店となってしまうそうです。





この週末も尾根幹を走ったのですが、10時過ぎに小腹が減ったこともあり、パンステージエピソードに立ち寄りました。

episode-03



このお店の良いところは、食事用にパンを陳列しているお店の外側に食事用のテラス席が併設されいる点です。

あ、当然ですがパンもとても美味しいです。

テラス席といってもきちんとした建物になっていますので、冬場でも暖房が効いてとても暖かいんですね。
この辺りだと、もう少し津久井湖寄りにあるパンパティもとても有名なパン屋さんとなりますが、あちらのテラス席は完全にオープン仕様。
冬場は凍えて食事どころではない為、どうしても寒い季節は足が遠のいてしまいます。

そんなわけで、個人的には寒い季節には頻繁に立ち寄っていた貴重なパン屋さんだったのですが、この度閉店することに。


episode-01


閉店に至った経緯はブログに細かく書かれているのですが、コロナのせいでも、客足不振のせいでもなく、人手不足が原因だそうで。

ローディーに人気のお店だっただけに、残念で仕方ありません。

30分ほどお邪魔してからお店を出る時には、サイクルラックも満車の状態に。


episode-02


この状態を見て諦めて帰っていくローディーもいましたから、ほんと人気はあるんですよね。

尾根幹沿いということでは、2017年にクロスコーヒーがオープン、2021年にゼブラコーヒーがオープンし、どちらも週末となるとお昼前から大勢のローディーで賑わっていますので、需要はあると思うのですが。
何とも切ないです。


少ししんみりした週末のライドとなりました。








にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村