すっかり夏の暑さも遠のき、走りやすい季節になりました。
この週末も快晴というわけではないですが、しっかり走れそうということで、週中からうきうき。

なのですが、結局体調を崩してしまい走ること叶わず・・・泣

コロナワクチンで発熱したり、足を捻挫して走れなくなったりということはありましたが、単純に体調不良で、というのは久しぶりな気がします。







週中の朝。
起きた時から何となく体がだるいな、とは思っていたのですが、どうもその症状は奥様も同様なようで。
朝のどたばたが過ぎたところで奥様が検温。
結果は微熱。

それなら私も、ということで検温すると、こちらも微熱。


コロナだったらやだねー、なんて話しながらもその日はテレワークということもあり業務開始。

午後になるにつれ、奥様の熱が上がっていき、遂に38度超え。
私はというと、微熱のまま。


このご時世ですので、ひとまず奥様がPCR検査を受けることに。


その翌日。
奥様も私も体の倦怠感は抜けていないものの、熱に関しては奥様が微熱、私は平熱だったり微熱だったりと、大した症状はなく。

午前中に奥様にPCR検査の結果が連絡されたのですが、結果は陰性。

どうやら、夫婦揃って季節の変わり目ということで、シンプルに風邪をひいただけのようでした。


ただの風邪とはいえ、悲しいかなお年もあってすぐに体調が回復することもなく、熱こそ大してないものの、週末になっても倦怠感は抜けず終いでした・泣

熱がでないとはいえ、体の節々が痛いんですよね。
私の場合、肩、腰、ハムストリングがピリピリ凝る、痛む感じで、地味にストレスフル。
犬の散歩でちょっと小走りになるだけで息が切れる状態で、とても自転車に乗れる状態ではありませんでした。


二十代の頃は、こんな風邪、翌日にはすっかり完治していたのですが、この年になると平気で3〜4日は続くんですよね。


無理せず安静にしていようと思います。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村