八王子でおいしいハンバーガーを食べるライド(TOKYO FARM VILLAGE)

この記事は約3分で読めます。

ロードバイクを始めた頃に比べとる、「とにかく遠くまで走る」という欲求は減ったのですが、代わりに「もっと色々なランチスポットを開拓したい」という思いが強くなってきました。

意外とサイクルラックが設置されているランチスポット、あれこれあるんですよね。

ということで、この週末は2年ほど前にオープンした、比較的新しい八王子のランチスポットまで出掛けてきました。

こじんまりしてはいるものの、いちおう「農場」になります。

■ 東京都内の農場でランチを(TOKYO FARM VILLAGE)

「FARM VILLAGE」ということで、農場感を前面に出した店名になっていますが、そうはいっても東京都内。

そこまで大きな農場というわけではありません。

tkyfrmvillg-01

サイクルラックがあるのは、ローディーには有り難いですね。
週末ということで、駐車場には警備員も配置されていたこともありますし、常に人目がある立地でもありますので、比較的安心してランチを楽しむことができるスポットなのではないかと思います。

tkyfrmvillg-04

店内からは外の緑を眺望することもできますし、雰囲気もとても良いこともあり、週末のお昼には確実に満席になる人気のお店となっています。

この日私が到着したのは 11:30 頃でしたが、レストランは残り1席ということで、ギリギリ滑り込みセーフとなりました。

tkyfrmvillg-03

私が注文したのは、東京ファームビレッジバーガー。ソースは磯沼ヨーグルトソースとチェダーチーズクラフトケチャップの2種類から選ぶことができます。

私はチェダーチーズクラフトケチャップを選んだのですが、とても満足いくハンバーガーでした。
チーズはたっぷり、ミートパテも満足いくボリュームなのですが、トマトとレタスも大きめなサイズで用意されていますので、「重たさ」の少ないハンバーガーだと思います。
添えてあるポテトも美味しいのですが、ハンバーガーでありながら、ヘルシーな感じが強かったですね。
あっという間に食べ終わってしまいました。

ただ、縦のサイズはかなーり大きな本格派になりますので、口の周りはベタベタになること必定。
女性にはちょっと厳しいかもです。(ナイフとフォークが配膳されますので、切り分けながら食べた方が良いかもですね)

tkyfrmvillg-05

外にはオープンスペースもありますので、ランチではなく、休憩スポットとして活用するのもありですね。
今回は食べなかったのですが、ソフトクリームを注文して、この中庭でのんびり食べている人も多かったです。

夏場のライドの立ち寄りスポットとしてもピッタリかも、です。

本当はもう少し施設内をウロウロしたかったのですが、若干雨がぱらつき始めたこともあり、食事後は早々にお店を後にすることに。

次回はもっとのんびり立ち寄りたいと思います。

コメント

  1. より:

    オシャレで羨ましい🥺です。
    自分の地元の片鉄ロマン街道沿いだと……ラーメン屋さん一件とコンビニ、最近はpizza🍕屋さんが出来てホッとしてます。 で、面白い☺️店もあり、お弁当仕出しのお店があって…そのお店は、出来たてのお弁当が食べられるアーケードもあって、炎天下とか、極寒時にはよく利用させて戴いてます。🍱
    また、YouTube動画でも紹介されている、昔ながらのうどん◥█̆̈◤࿉∥の自動販売機があって、そこもよく利用させて戴いてます。

  2. おとーさん より:

    >♪さん
    うどんの自動販売機!
    NHKの某72時間ドキュメンタリーでよく取り上げられていますが、あれ、めっちゃ憧れます・・・。
    残念ながら実物を見かけたことがないのですが、一度で良いから(というかできれば頻繁に)食べたいですね。
    実は探せばあるのかな?

タイトルとURLをコピーしました