すっかりライドのモチベーションが「ランチ」になってきた今日この頃。
先日のランチスポットもそうでしたが、この日も、以前からその存在は知っていたけれど、なかなか行く機会がなかったランチスポットに出かけることに。





その存在は知っているけど、まだ行ったことないシリーズ。

今回は相模湖にあるカフェレストランshu を目指すことにします。




 






相模湖に向かうついでですので、この日は八王子〜高尾間の銀杏並木で目の保養。


cafe_shu-02


銀杏の「香り」が充満してはいますが、ほんとこの並木路は何度走っても気持ちが良いです。

久しぶりの大垂水峠をひーひー言いながら走り抜け、相模湖沿いの国道20号では大型車に怯えながら走り抜け。

相模湖駅から4kmほどでしょうか。
相模湖インターチェンジへの分岐を過ぎた辺りで相模湖を橋で辺り、坂道を登ったところにお店はありました。


cafe_shu-05


きちんとサイクルラックも常設されています。
サイクルラックがあるだけで、リピート決定ですよね。


cafe_shu-04


この日は奥様方でテラス席は満席。
唯一のローディーということもあり店内の隅っこに位置取ることに。


cafe_shu-03


カレーは辛口を選択。
程よい辛さで、めっっっちゃ美味しかったです。

今回は店内でしたけど、テラス席で食後のコーヒーとか飲んでしまった日には、足に根っこが生えてしまいますね。

緑の多いテラス席で、のんびりするには最高でした。


この日は特にアクシデントもなく、のんびりライドを楽しむことができたのですが、自宅まであとわずかというところで気づいたことが。

「これ、ピンゾロ行けるんじゃね!?」


ということで、自宅まであと10mというところでライド終了させたところ。


cafe_shu-06



ぴったり111.11kmを達成です。

だから何さ、という話ではあるのですが。。。

終わりよければ全てよし、ということで。

 



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村