愛車にニードロップをかまして膝を壊した話

この記事は約2分で読めます。

我ながら意味のわからないことをしたもんだ、と思います。。。

ライドから帰ってくると、縁側に自転車を立てかけて、タイヤを雑巾で拭き上げてから家の中に持ち込むようにしています。

その際に、雑巾片手に両膝をついてタイヤを拭き上げているのですが、その地面に膝をつく際に、何かをどうしたのかもよく分からんのですが、ホイールのクイックリリースに思いっきりニードロップをかましてしまいました・・・泣

マビックのクイックリリースに膝を落としてしまったわけですね。

ええ。

そりゃもう痛いの何のって・・・泣

しばらく悶絶してうずくまってしまいました。

人間に備わった空間把握能力は、10歳を過ぎる頃にはほぼ完成しますが、成人後は30歳代にピークを迎え、その後は徐々に低下していくそうです。55歳以降から徐々に低下し、高齢になるとより顕著になる傾向があるようで。

歳をとるとやけに壁に肩をぶつけたり、足の指を家具にぶつけたりする、あれですね。

とはいえ、何も体重を乗せたニードロップを自転車にかます日が来るとは思いませんでした・・・。

しょせん打撲ではあるのですが、膝なだけあって、歩くだけで痛いわけでして、ペダル回すのもしんどい状況。

不幸中の幸は、週末ライドの「後に」ケガしたので、平日は大人しくすごして回復を待てる点でしょうか。

次の週末には完治してライドに出かけられるといいなー・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました