遂に公式からアナウンスが!(MUC-OFF ビッグボア チューブレスバルブ)

この記事は約2分で読めます。

ロードバイクに乗り始めて8年も経つと「発売が待ち遠しい!」みたいな新製品って、そうそうなかったりします。

コンポーネントも電動化、ディスクブレーキ化、多段化(12速化)が一巡しており、ここ最近はあまり胸踊る新製品!という感じもなくなってきました。

そんな中、「日本国内での発売はまだですか!」と待ち望んでいる製品が、マックオフの新しいチューブレスバルブ。

Muc-Offから全く新しいチューブレスバルブが登場(マックオフ ビッグボアチューブレスバルブ)
ちょっとした工夫ではあるのですが、画期的とも呼べる製品かもしれません。 ロードバイクで使われるチューブ、並びにチューブレスタイヤ用のバルブには、現在バルブコアが使用されています。 今までも、特に何の疑問も持たずに「そういうものだ」と理解して...

ビッグボアチューブレスバルブは発表されてから半年以上経過しており、海外では秋頃から流通も安定してきているようなのですが、日本国内ではなかなか発売される気配もなく。

焦らされまくっていたのですが、ようやく公式からプレアナウンスが。

【新製品情報】MUC-OFFに新たな仲間がまもなく登場!! - ダイアテックジャーナル
2024年11月末日MUC-OFFパンクチャーシリーズに新たな仲間が登場します!! 新たに登場するのは大きく2つ ・ロード&グラベル シーラント 高圧&低容量のタイヤで最速で穴を塞ぐ最強シーラントが登場!! ロードユーザ

11月末日本上陸!!
詳細は来週以降、順次ご紹介します!!
お楽しみに!!

マックオフから遅れること数ヶ月、こちらもマックオフ同様仏式バルブを過去のものにすべく発表されたシュワルベのクリックバルブ。

仏式バルブは終焉を迎えるのか!?(CLIK バルブ)
ロードバイクに乗るようになると、全く新しいお作法を学ぶ必要があるのですが、そのうちの一つに「仏式バルブ」があります。 ママチャリに一般的に採用されているのは英式バルブ。マウンテンバイクやクロスバイクになると、米式バルブが使われていることが多...

こちらは日本国内での流通は来春になるそうですので、マックオフが先手を打つ形になりますね。

今から発売が楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました